画像1

渋谷社会部 〜産後ケアの今後〜

2018年10月2日(火)9:00〜10:00
00:00 | 00:30
本日のゲストはNPO法人マドレボニータの太田智子さんです。

太田さんは妊娠中に悩んだ末に会社を都合退職されました。その後マドレボニータを知り、第一子出産後にボランティアスタッフの経験を経て事務局スタッフに。そして事務局次長になられました。

太田さんのご活躍やマドレボニータの産後ケアプログラム、そして「産後ケア」の必要性についてお話をいただきました。

マドレボニータではどのような取り組みが行われているのでしょうか。
そして、企業や社会では、産休後の復職や産後ケアがどのように捉えられていて、
これからどんな事が必要になってくるのでしょうか。


お二人とご一緒に、産後のケアや産後の女性の活躍について考えていきます。



NPO法人 マドレボニータHP
https://www.madrebonita.com/


【出演】
吉岡マコさん(NPO法人マドレボニータ 代表)
太田智子さん(NPO法人マドレボニータ 事務局次長)


【編集・文章】
田口翔大
永井楓
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。

こちらでもピックアップされています

渋谷社会部 火曜日9:00-9:55
渋谷社会部 火曜日9:00-9:55
  • 215本

毎週テーマを設定し、そのテーマで活躍するNPOのリーダーが案内人となる番組です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。