画像1

渋谷商店部 お店に行こう! 外苑ブロック

2023年3月29日(水)15:00〜15:55
00:00 | 00:00
【ゲスト】
野田 大介さん(ファナティック 代表取締役)
https://mimimimimimimimimi.com/author/dnoda/?fbclid=IwAR3NpArRMGAib_Aso_dN1hu9Cmvk6_lBvRv-rNkuVXAX8XSQrkCDPUKyhb0

【ナビゲーター】
早川千秋さん (原宿神宮前商店会会長)
instagram: https://www.instagram.com/chiaki_harajuku_omotesando/

【パーソナリティ】
はせがわひろみ さん(お箏師範・フォトグラファー)

★渋谷区からのおしらせ
渋谷のラジオからのお知らせです。
2016 年 4 月に開局した渋谷のラジオは、 2023 年 4 月 1 日、開局 7 周年を迎えます。
今年も音速ラインの藤井敬之(ふじい よしゆき)さん制作 『もうすぐ春ですね 7 周年バージョン』を
毎日どこかの時間にオンエアしています。
この曲は、毎年、藤井さんがこの時期につくって歌ってくださる、
渋谷のラジオにとって、とても大切な曲なんです。
毎年少しずつバージョンが違うので、 渋谷のラジオリスナーのあなたは、
今年はどんな感じかな、と楽しみにしてくださったのではないでしょうか。
ぜひ、今年もお聴き逃しなく♪

★お店へ行こう
今週29日のゲストは、90年代裏原宿ストリートをリアルに語れる、
ファナティック代表取締役の野田 大介さん。
90年代の裏原宿ストリートカルチャーの誕生、絶頂期、
衰退期について深くお話していただきました。
また、ファッション誌の編集、スニーカーブランドの生産管理、
アパレルブランドでの通販責任者など、
野田さんのご経歴についてもお話していただきました。

ファナティックHP
https://ecfanatic.com

★最近どう?
野田さんが現在行なっている3つの事業、特に、
90年代のストリートカルチャー を「 《あんときのストリート》 」 と定義して、
当時を掘り起こすウェブメディア「 ミミック 」についてお話していただきました。
2023年3月7日の記事はこちら
https://mimimimimimimimimi.com/nitraid/

★「渋谷商店部 お店に行こう!」では取り上げてほしいお店や人を募集しております!!
「渋谷のラジオ」ホームページ内にある「番組へのメッセージ」からお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?