画像1

渋谷お母さんの部

2020年12月17日(木)10:00〜10:55放送
00:00 | 00:00
【ゲスト】
マユさん、ナナコさん

【パーソナリティ】
DJ勝

【ポッドキャスト編集】
井上紗江

本日のお母さんゲストは、渋谷区の生活クラブ(生協)に携わっていらっしゃる”マユさん”、”ナナコさん”です!!お二人とも未就学児のお子様をお育てのママさんです♪忙しい子育てと両立しつつ、渋谷区の生協の活動やご趣味である麹づくりなど、様々なことをやっていらっしゃいます(°_°)

お二人が携わる”生活クラブ”では、街づくりにつながるような活動を行っていらっしゃいます!
渋谷区でつながりを新たに作りたい方や、出産子育てなどで不安を抱えていらっしゃるお母様など、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい!https://www.instagram.com/machi_shibuya/
先日は親子ヨガや英語の読み聞かせなどを行ったそうです(°_°)楽しそうですね♪

まちづりの一貫で”子ども食堂”を立ち上げる為に準備をなさっているそうです!また3/7に幡ヶ谷区民館にて、お母さんと子どもに限定100食お弁当を無料で配るイベントにも参加されるそうなので、ぜひチェックしてみてください!
https://www.instagram.com/mamapura_kids_baby/
産後のお母さんをサポートできるようなきっかけに繋がれば、と仰っていました(^ ^)

また、マユさんは”麹づくり”というご趣味を持っていらっしゃるそうで、麹を使った調味料やおやつ作りのレッスンを開催していらっしゃいます!マユさんのご家族の食卓には、麹を使った体にいいお料理がたくさん登場するようです(^ ^)美味しそうですね♪2月にお味噌づくりの講座も開講されるようなので、興味がある方は要チェックです!

子ども食堂、マユさんのご趣味の麹づくりともに”渋谷区おばさん”という名前で、noteに詳細が掲載されています!ぜひチェックしてみてください(^ ^)
https://note.com/shibuyakuobasan


(編集ポッドキャスト編集 井上紗江)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?