画像1

【Track Town SHIBUYA】20190920"右代選手問題"と"MGCを終えて"

2019年9月20日(金)13:00-13:55放送
00:00 | 00:30
【Track Town SHIBUYA】
2019年9月20日(金)13:00-13:55放送
テーマ:"右代選手問題"と"MGCを終えて"

★パーソナリティー:
横田真人コーチ
(NIKE TOKYO TC) 
畔蒜洋平さん(日本陸連)
金曜責任編集:西本武司

*** TTS(Track Town SHIBUYA)は、2020年東京オリンピック・パラリンピックで新国立競技場を陸上競技でいっぱいにしてしまおう、と目論んでいる番組です。***

本日は、"右代選手問題"と、先日行われたMGCに関するお話をしました。

▽右代選手問題について

日本陸連が、10種競技の右代啓祐選手を世界選手権誤認定してしまった問題に関して、横田さんが意見しました。日本陸連の選考要項の作成不備、会見では、原因は"認識の甘さ"とされていたが、この言葉で済ましてはいけない。どこに責任があるのか、またどのプロセスを丁寧にやるべきなのかを明確にしなければ、改善策を見出すことはできない。

▽MGCを終えて

オメガのトラブルから始まって、ずっと見どころだった今回のMGC。レースのお話を始め、西本さんの撮った大迫選手の写真秘話やレースを追う人たちの熱意など。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

90
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。