画像1

【渋谷のザ・ベストテン】

2020年3月25日(水)13:00〜13:55
00:00 | 00:00
● パーソナリティ
臼井孝さん(音楽マーケッター )
● 聞き手
高安沙やかさん(ミュージックソムリエ協会 理事長)
渋ラジディレクター たやちゃん
.
今週も始まりました、第51回目の渋谷のザ・ベストテン!
この番組は、音楽マーケッターの臼井孝が、毎週1組のアーティストをピックアップしオリジナルの「ザ・ベストテン」を発表したり、40代以上のアーティストの「大人のザ・ベストテン」をご紹介したりしながら、ムダにとことん解説していく番組です。

年度末の今月は毎週特別企画!
今週は特別企画第4弾、『どこに需要があるのか!? 臼井孝の51年間ナミダのベストテン』をお届けする予定だったのですが、急遽、番組初めての豪華ゲストが決定!歌手の石川さゆりさんに生出演いただきましたー!
ちょうど本日3月25日がデビュー丸47周年、そして渋谷のラジオの理事長である箭内さんが作曲とコーラスとして参加した楽曲「しあわせに・なりたいね」の発売日ということで、渋谷という街についての思いなどたっぷり語っていただきました。
後半では、おまちかね臼井さんのナミダのランキングもお届けしました!

ここで番組から大事なお知らせです!
水曜日13時にお届けしていた当番組ですが、来年度より水曜12時にお引越しになります!
時間が変わって聴けない・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのnoteで番組のアーカイブはアップしていきますので、ぜひ合わせてお楽しみくださいね。

また、来週4月1日は特別番組となるため、次回は4月8日の放送となります。
新年度初回の放送内容は、前回の西城秀樹さん特集で大好評だったリスナーリクエスト形式の《KinKi Kids》限定ベストテンをお届け予定!
ツイッターでの投票参加もどしどしお待ちしています!詳細は下記をご覧ください。

2019年4月にスタートした「渋谷のザ・ベストテン」あっという間の1年間でした。
私事ながら番組ディレクターそしてこのnoteを書いている私たやちゃんですが本日で番組を卒業いたします。
番組を応援していただいた皆様、いっしょに楽しんでいただいた皆様、本当にありがとうございました!今後とも臼井さんと渋テンをよろしくお願いします。
高安さんとともに臼井さんの喉を見守りつつ、来年度も元気にシャウトしていきましょう〜♪
.
.
★ リクエスト方法 ★
(1)Twitterにて、渋谷のラジオ @shibuyanoradio または T2U音楽研究所/臼井孝 @t2umusic をフォローして下さい。
(2) #shibuten をつけて、KinKi Kids名義の2019年末までにCD化された楽曲から5曲選んでツイートして下さい。(記号や絵文字などは無しで、楽曲名だけでご記入いただけると集計上大変助かります〜!)
(3)締め切りは、3月28日(土)13時まで
(4)1アカウントにつき、リクエストは1回のみカウントします。(ご家族での応募もOKです)
 ※KinKi Kids名義でCD化されている全楽曲をリクエスト対象とします。
 ※厳重なチェックはしませんが、今回は純粋に総合的な人気曲が知りたいので、おひとり1回でお願い致します。
.
.
★ この番組でもご紹介しているアーティスト多数掲載の臼井さんの著書、『記憶と記録で読み解くJ-POPヒット列伝』好評発売中〜!kindle版も!
http://www3.point.ne.jp/~usu/mybook201904.html

★ これまで番組でご紹介してきた「渋谷のザ・ベストテン」プレイリスト公開中!
Spotifyの臼井さんのページで、これまでご紹介した曲のプレイリストを順次公開します。
ぜひ番組のアーカイブとともに、チェックしてくださいね♪

★ 80年代エンタメサイト「Re:minder」にて、臼井さんのコラムが掲載中!
80年代が懐かしい世代も、逆に新しいという世代も、音楽好きは必見です♪
https://reminder.top/profile/4265824793/?t=3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?