画像1

渋谷のほんだな

2023年5月26日(金)12:00〜12:55放送
00:00 | 00:00
『相手がいなくても、錬金術師の成婚面白トーク』
【本日のゲスト】

植草 美幸さん @uekusa_miyuki
婚活アドバイザー 結婚相談所マリーミー代表取締役
https://marrymeweb.com/
https://www.youtube.com/channel/UCds4VaiqqIZOYW3uI722OXA

2022年日本、生涯未婚率男28.3%、女17.8%で、
初婚年齢は夫31歳、妻29.4歳 第一子平均出産年齢
30.9歳、出生数80万人割れ、合計特殊出生率1.27。
国会では異次元の少子化対策論議が。

成婚率80%を達成した(平均は15%)ゲストさんの
トークは、婚活成功に向けた男性縁の話を、豊富
な実話と抜群の話力で、夢ある話、生々しい話、
痛い話…でぐいぐいリスナーを引き込みます。

でも根底には相手を思いやる心と、それに気づいて
もらう努力が見え隠れして、けなげにも感じます。
本のタイトル=ワガママは実は自己中の意味では
ない。というどんでん返しもわかる気がしてきます
聴き物としても十分楽しめますよ!


【本日の本】
「ワガママな女におなりなさい」植草美幸著 
講談社 2023年4月19日第1版 1,650円(税込)
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784065311271

”出会いがない”、”男心が掴めない”等婚活の5つの
壁を辛口アドバイスで破壊します。
・60、70歳でも可愛げのある人○、逆は鼻につく女
・マウントを取った女を男は好きになることはない
・どうせ美人じゃないって?美人は殆どいないし
 ポイントはそこじゃないのよ。
・ドラマみたいな出会い。→やり方があります。
(植草さんはいつも現実ベースの妄想をしてます)
・オタク趣味で、女性と喋りなれてなく免疫がない
 男はころっと落ちます。
・老いに気がつかない高望みは✖️
・婚活中の未婚女性の女子会は禁止
・女子42歳病の正体は…
・3高よりも…
・ファッションは第1面接、オーデション。
 目立つ服は◯飛んでる服装は✖️。 などなど

そして本の帯のキャッチを書かれた東村アキコさん
(東京タラレバ娘)とカントくんにも婚活の誘いが

【パーソナリティ】原カントくん


書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪


http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?