画像1

渋にぃ×テキトーコンサル

2022年2月21日(月)11時10分〜11時55分
00:00 | 00:00
出演:テキトーコンサル 
コンサルタント 小松 隆宏さん WATOWA INC.
http://www.watowa.jp/

外所 一石さん(リモート出演)
https://www.facebook.com/issekiman
dr-franken.com
ゲスト 森脇 緑さん 株式会社MIDORI 代表取締役
https://mie.team/

ディレクター チェシャ

本日のゲストは、小松さん一石さんの長いお付き合いの緑ねえちゃんこと森脇緑さんです
モリワキエンジニアリング株式会社創業者のご息女で、「MotoGP」のレースに参加し、その後「ワールドスーパーバイク(スーパーバイク世界選手権)」を計画して、2019年にホンダ・レーシングとともに参戦されました。2020年にモリワキエンジニアリングを離れて、自らのチーム「MIE RACING」として参戦しているという経歴の持ち主の緑さん。

MotoGPと、ワールドスーパーバイクの違いや、最高峰と言われる世界を飛び出した理由、日本ではなく欧州で活動している理由などお話を伺いました。
全てのお話から、緑さんのまっすぐな思いやエネルギーが伝わってきて、スタジオもリモート先も聞き惚れてしまいました。
人生は一人では生きていけないからと、パートナーを組む相手に何が返せるだろうか、次の世代に何を残せるだろうかと考え、出会いを大事に人と知り合えるチャンスをどんどん作ろうとチャレンジをされています。
お話聞いてて、緑さんについていきたい!!と、緑さんと一緒に何かできたら絶対に扉を開けられると感じられる45分間でした。

F1にしても、MotoGPにしてもモータースポーツは、スポーツであると同時に「動く実験室」であり、ここでの先進技術の開発がゆくゆくは生活の中に活かせる実はサスティナブルな世界につながっているというお話にそうか〜!!と大きく頷いておりました

緑さんの名言いっぱいの今日の放送でした。ぜひお聞きいただければ悩んだ時の光明になること間違いなしです
ちなみに私の一押し名言は「結果を出せば伝わる」です
いつか伝わるから、がんばろう!っていう言葉に勇気いっぱいいただきました


次回のMIETEAMが出場するレースは、4月8・9・10日 スペインで行われます
配信のチケットなどはこちらから購入いただけます↓
https://tickets.worldsbk.com/en/25741-aragon/tickets/
応援お願いします!

ワールドスーパーバイクのサイトはこちら↓
https://www.worldsbk.com/

緑さんのチームはこちらです↓
https://mie.team/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?