画像1

【渋谷のザ・ベストテン】

2019年12月18日(水)13:00〜13:55
00:00 | 00:00
♪本日のPICK UP アーティスト♪
 《 松任谷由実 》さん 

● パーソナリティ
臼井孝(音楽マーケッター )
● 聞き手
高安紗やか(ミュージックソムリエ協会 理事長)
ディレクター たやちゃん

今週も始まりました、第38回目の渋谷のザ・ベストテン!
この番組は、音楽マーケッターの臼井孝が、毎週1組のアーティストをピックアップし、オリジナルの「ザ・ベストテン」を発表し解説していく番組です。

今週は松任谷由実さん限定ザ・ベストテンの前編をお届けしました!
いわずとしれた名曲揃いで、「スタッフの好きな曲コーナー」では高安さんもディレクターたやも好きな曲を1曲選ぶのに苦心しました。。

今週もたくさんの楽曲をオンエアしましたが、本日もカバー曲をご紹介♪
♪ 野宮真貴 with ムッシュかまやつ「中央フリーウェイ」
♪ 河村隆一「リフレインが叫んでる」
♪ 小林幸子「破れた恋の繕し方教えます」
曲を聴いたあと、思わず河村隆一さんで叫んでしまった臼井さん。今週も個性的な面々のカバーをお届けしました!

いよいよ年内最後の放送の来週も《 松任谷由実 》さん限定ザ・ベストテンの後編お届けします!クリスマスイブのお昼は、渋テンとともに過ごしてくださいね☆
Twitterでハッシュタグシブテン #shibuten で、番組へのご意見・感想・メッセージも大歓迎です!

★ この番組でもご紹介しているアーティスト多数掲載の臼井さんの著書、『記憶と記録で読み解くJ-POPヒット列伝』好評発売中〜!kindle版もありますよ!
http://www3.point.ne.jp/~usu/mybook201904.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?