画像1

渋谷の大先輩 #128

2020年1月17日(金) 16:00-16:55放送
00:00 | 00:00
本日のご出演
パーソナリティー:渋谷区シニアクラブ連合会会長
               近藤 博行さん
<今回の出演者>
 警視庁渋谷警察署      本間 栄治警部補
 ナビゲーター        杉本 香代子

<今日の話>
本日は渋谷警察署の本間警部補に同席頂き特殊詐欺
と落書き犯罪防止のお話をしました・

特殊詐欺の被害はは70歳代女性が最多です。
優しい親心につけこんでいます。
そして今年になって早速詐欺電話があった旨の報告
がありました。東3丁目
①こんな時は管轄警察署にその旨お電話をください
 近隣のお宅に。警察から歓喜の電話を致します。
②医療費など還付金はATMでは戻りません。区から
 書類が送られて来て記載後送り返してからお金が
 返ってきます。

一方で、落書き犯罪が増加しています。
①見つけたら場所と合わせ即110番報告ください
 渋谷は世界の旅行者からの注目度もMAXの人気街
 綺麗な街は犯罪も少ない。景観を損ねる落書きは
 阻止して、渋谷は怖い街じゃないよ!とアピール
先輩達が培ってきた渋谷を誇りの持てる街にします
【告知】
 シニアクラブ作品展1月23日(金)〜25日(日)
 地域交流センター

 渋谷防災キャラバン 1月18日(土)
 区役所14階大会議室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?