画像1

渋谷のほんだな

2020年7月10日(金) 12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
野澤幸司さん(コピーライター)
@AM1222_nozawa 最近始めました。

【本日のお話】
原さんも久々のスタジオ生放送。お相手は東京ガス
ラムちゃん、日野の2トンCMのコピーライター野澤
さんとの「自粛中何してた?」からの発展トーク。

仕事の仕方も家でのリモート中心で、移動機会が
制約されると視覚・聴覚から刺激が入ってくる機会
が減少。ものづくりの着想にも影響があるそうです

そしていつも考えているアイデアは、隙間の時間に
ふっと降りてきて形になるとか。この、ふとした
時間を活用し自分のやりたいことを考える本ー題し
て「10分あったらどう考える?」が大和出版から
発売されます。内容は番組で紹介してますが、視点
・着眼点の新しい切り口が面白く心地よい1冊です
https://daiwashuppan.com/isbn9784804718668.html

その後8月末〜9月頭に
大人気の「妄想国語辞典」の続編と
「生き方のヒントをくれる 赤ちゃん先輩」の出版
を予定。楽しみです。是非手に取り見てくださいね

そして興味が持てれば野澤さんのツイッターも拝見
しては如何でしょう。番組中にフォロアーが1名増

原カントくんが編集を務める
『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/

書籍のお求めは本屋B&Bへ!
http://bookandbeer.com

【パーソナリティ】原カントくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?