画像1

シブコネ金曜2024/6/21

2024年6月21日(金)10:00-11:00放送
00:00 | 00:00
大粒の雨の朝でしたが、オープニングには
あのスペシャルゲストが!!!
賑やかなオープニングになりました♪♪
気になった方は放送をチェック✅

【パーソナリティー】アグネス
https://twitter.com/agnes_official_


● 「超福祉ラジオ」

<コーナーパーソナリティ>
NPO法人ピープルデザイン研究所  田邉宗作さん

◎UR都市機構さんとの共同研究事業で新たにスタートした「菜園活動」
6月16日(日)に行った苗の植え替え会について!
・何を植え替えたのか?
・当日はどんな人が参加したのか?
・今後の活動スケジュールは?

ピープルデザイン研究所で最近お馴染みの「菜園活動」について、たっぷりお話いただきました!
今後は9/1の防災の日に合わせて、野菜の収穫祭など計画中だそうです🍅

● 愛車とのなれそめ
月イチ不定期コーナーとしてゲストのカーライフに迫ります。
今日のゲストは、笑顔が素敵な703さん🌸

・愛車は?
・いつから乗っているの?
・普段はどんなふうに使っている?
・どんなところが気に入って選んだの?
・愛車との一番の遠出は?

などなど、車愛溢れるお話盛りだくさんでした!

アグネスさんと703さんの女子トークをのぞいているような放送でした!
笑いの溢れる、楽しいコーナーになりました!
車好きの方はもちろん、車を知らない方も絶対に笑える放送回です!


「ディレクターから一言!」
〜超福祉〜
災害などの有事のために、地域に野菜があれば非常食になる!という思いで菜園活動始めたとのこと。その発想はなかった!と驚きました。私も子供の頃に戻った気持ちで、都内で菜園活動やってみたいなって思いました。

〜愛車とのなれそめ〜
車って、この車に乗ってたらこんな人が乗ってそうってイメージ確かにありますよね!
私もたまーに家の車を運転していますが、他の運転手さんにどう思われているんだろう笑2人の楽しいトークを聞きながら、ちょっと気になった中尾でした。


📝告知📝

オープニングにお越しいただいたのは、
渋谷で読書会の竹田さん!
どうやら、告知にいらっしゃったようで…?

◎シンヤの読書会
渋谷のラジオ公開収録📻
日時:7/3(水)19:00- (オンラインも可)
場所:文喫 六本木

読書会ってどんな感じなんだろう…
って思ったそこのあなた!
ぜひ一度覗きに行ってみませんか?

詳しくはこちら!
https://bunkitsu.jp/dailyevent/

◎ポエトリーブックジャム上野 6/23(日)もチェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?