画像1

アリスの不思議な世界への招待状 2通目

2024年2月28日(水)14時15分~15時55分
00:00 | 00:00
特別番組 アリスの不思議な世界への招待状 2通目

パーソナリティ キャロリアン 大國 英子

年末に続き、アリスの不思議な世界への2通目の招待状をお届けしました。
今回は、アリスの物語に登場するキャラクターたちや言葉遊びについてお話させていただきました。
聴いているだけではわかりにくい点もあったかと思いますが、ぜひぜひ本を手に取っていただけると嬉しいです。

☆tale と tail
☆not と knot
☆tortoise と taught us
☆curiouser and curiouser!
などなど

そして Jabberwockyで見られる鞄語など
も、楽しんでみていただけるとよりアリスの世界が広がることと思います。

第3通は3月末にお届け予定です。こちらもぜひお楽しみに!

お送りした曲は ドノバン ジャバウォッキーです
https://music.apple.com/jp/album/hms-donovan/1566389002

マーチン・ガードナー著 高山宏訳 『詳注アリス 完全決定版』
https://x.gd/pjcFj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?