画像1

渋にぃ×TheCAMPus

2022年8月8日(月)11時15分~11時55分
00:00 | 00:00
出演 TheCAMPus 校長 井本 喜久さん (いもっちゃん)
TheCAMPus 田島 旭さん(だじーさん)
TheCAMPus:https://thecampus.jp/

ゲスト 淡路島 采音ファーム MUDOさん
http://zionfarm.jp/
https://www.instagram.com/zioncamp.awaji/

ディレクター あっきーさん

note他 チェシャ

本日は、2018年4月に続き2回目のご登場 淡路島からMUDOさんにご出演いただきました
北海道で、林業のワークショップの帰りのいもっちゃん、福岡は糸島からたじーさん、真ん中の淡路島からゲストのMUDOさんが渋谷のラジオにご出演という日本中を網羅するような放送をお届けしました

2011年の震災まで、六本木や渋谷の地下で音楽ガンガン流してお酒飲んで踊っていたというMUDOさん(本人談です)が、震災の時に「こんなことをしている場合じゃない!」と3月12日にいったん東京を離れ、その後淡路島に移住し11年。
その間に、「農業」ではなく「農ライフ」という暮らし方を開拓され、楽しみ、暮らすことを主体に生きていらっしゃるお話には、ドキドキしどうしでした
「農ライフ」には答えがなく、合っているも間違っているもなく、みんなそれぞれにやっていけばいい、答えは自然の中にあるというMUDOさんの力強い言葉がとてもとても心に沁みました

今、発酵、そして見えない菌に興味があるというMUDOさん
一般社団法人淡路島BIO協会を立ち上げ、よりオーガニックなことへの取り組みを広げていこうとされています

MUDOさんの、日々の活動からにじみ出る名言の数々 ぜひ放送をお聞きください
そして、淡路島にも皆さんぜひお出かけくださいね

渋にぃ×TheCAMPusでも、MUDOさんの活動追っかけて行きたいと思っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?