画像1

渋谷のミュージック+ 20210524

2021年5月24日(月)14:15~14:55
00:00 | 00:00
ゲスト:武藤勇樹
パーソナリティー:藤井明人 @AtoyMusic

ゲストの武藤さんに、まずはピアノの話をお聴きしました。
ピアノは突然に始まった?友達がサッカーを習い始めたのをきっかけに選んだ習い事だったそうです。
小学生から大学過ぎまで先生にクラッシックを。
ジャズとの出会いは高校の文化祭でサックスの友達が選んだのが最初だったそうです。
ピアノで風景の見える演奏をしたい、ピアノソロは宿命でいろいろな表現をしてみたいそうです。

後半はオーボエの話。四人のオーケストラって?
出会いは中学の吹奏楽部。男の先輩がいてかっこよく見えたので選んだそうです。
やぱりリードの管理は大変だそうです。

最後には渋谷の話。
JazzBar琥珀が雰囲気が素敵でステージに屏風絵みたいなのがあるそうです。
https://www.udagawacafe.com/kohaku/

武藤さんの今後の演奏情報などは公式ブログをご覧ください。
https://ameblo.jp/yukimhr/

今日の曲
I Loves You, Porgy / 武藤勇樹トリオ
Porgy&Bess Medley / 坂本貴啓オーケストラ
Be My Love / 武藤勇樹トリオ

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?