画像1

渋谷のかきもの 20220207

2022年2月7日(月)14:15~14:55
00:00 | 00:00
ゲスト:佐野藍 @Ai_shirokoumori
パーソナリティー:矢部華恵 @hanae0428

ゲストの佐野さんの選んだかきものは「漫画ゼルダの伝説 時のオカリナ」でした。
https://www.shogakukan.co.jp/books/09142146
小学生の時に初めてお年玉で買った漫画で、ドラゴンを沢山真似て書いた教科書みたいなものだそうです。

前半はアトリエ探しの話から作品のモチーフに関しての話、彫刻で石が作品になる瞬間は?などをお聞きしました。
作品は作者の思いが先にありその後に技術がある。
彫刻や自分の作品のためにSNSをやるようにしているそうです。

作品を作るときには、石を選ぶのかそれとも石に導かれるのか?
ドラゴンがいたら良いなと思って作っている。石にはその存在感があるのでそれを感じて欲しい。
また石ならではの触覚を大切にしたいなどの話もしています。

佐野さんの詳しい情報はこちら
https://twitter.com/Ai_shirokoumori
https://www.instagram.com/ai.sano_sculpture/

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?