画像1

渋谷のシネマ

2022年3月17日(木)18:00~18:55放送
00:00 | 00:00
第1・3木曜は...渋谷のシネマ🎬

今夜のゲストは、オススメ映画『マイライフ、ママライフ』より、亀山睦実監督と、主演の鉢嶺杏奈さんです!

子育てと仕事に悩む女性を応援する映画という本作。
「誰もが活き活きと、夢や仕事と育児に向き合える社会にしたい!」という思いから、女性目線で描いた「現実が凝縮された」ヒューマンドラマをご紹介。

パーソナリティの中野さんと尾崎さん、おふたりが「共感する~」というときと、「悔い改める...」というとき、2つの感想が入り乱れている様子が印象的です。笑

さらに、主演 鉢嶺杏奈さんが役者として演じた「子育て」と、ご結婚をされたのち、実体験で感じた「子育て」、その両方から語られるリアルな感情や心情の変化なども伺っています...!

また、亀山監督が語る「問題なんて大きなこととして捉えなくていい、ちょっと気持ちを変えるだけで」という言葉、本作を観る上で大切なことなのかもしれないと思わされます。。。

会話をしよう、対話をしよう、コミュニケーションを取ろう、と番組ご出演の皆さんが口を揃えて語っていました◎

ラジオで皆さんも、対話をしているような気持ちでお聴きください📻

〈おすすめ映画〉
『マイライフ、ママライフ』
https://mymom.mystrikingly.com

『マイライフ、ママライフ』主題歌
Hello/小玉しのぶ
https://music.apple.com/jp/album/hello/1460555840?i=1460555842
(アーカイブでは著作権の関係上、楽曲の放送部分をカットしています)

〈ゲスト〉
亀山睦実さん(監督)
鉢嶺杏奈さん(女優)

〈パーソナリティ〉
中野マサアキさん(俳優)
尾崎康元さん(デザイナーなど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?