画像1

代々木のちょいパイ

2018年9月24日(月)12:00〜12:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
BOBO(お休み) mochico 坂口千晴

【ゲスト】
野中モモ(翻訳家/『Lilmag』店主) Twitter:@momononaka

本日のゲストは翻訳家であり、オンラインショップ『Lilmag』店主の野中モモさんです。今回はBOBOさんがお休みなので、番組史上初のパーソナリティーもゲストさんもディレクターも女性だけでお届けしました!
英語の書籍を日本語に訳す仕事をされている野中さん。ご自身が訳した本には強いこだわりがあるようで、一度出版された本でも気になる所にはチェックを入れているほど。実際、お持ちいただいた本には付箋が何枚も貼られてありました。お仕事に対する熱意が見られます。
また、渋谷に関するお話をお聞きしたところ、映画館「アップリンク」の話で盛り上がり。ディレクターの小向さんも加わって、ますますヒートアップしていました。皆さん、映画好きなんですね。
そして、本日の四文字熟語のテーマは「代々木公園」part3。結果は「広遊緑開」(こうゆうりょくかい)になりました。過去の代々木公園の四文字熟語と一緒に覚えてください!

野中さんのお店「Lilmag」はこちらから

http://lilmag.org/

【podcast編集】
齋藤幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?