画像1

渋谷のほんだな

2023年3月17日(金)12:00〜12:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
おくまんさん
(芸人 トゥインクル・コーポレーション所属)
https://twitter.com/okuman1023
https://twinkle-co.co.jp/talent/okuman/
おくまんさんは「月刊ジャイアンツ」に7年半も
連載コラムをもっていた大の野球通。今まさに旬。
野球知識ほぼ皆無のカントくんとのトークは純粋で
解り易く、聞いてるとWBCを応援したくなります。

【本日の話】
WBCで日本チームは大活躍。盛り上がってます。
招集選手は学生時代からのスーパースターの集合体
さてどこに注目すると面白いのか?
・野球はボールが一旦止まる。間を楽しむ競技
・WBCの球数制限は規定と所属球団要請がある
 大谷、ダルビッシュ両氏は米国で投げられるの?
・応援のポイントはいかに選手に感情移入するか
・今永投手ーソフトボール出身で中学では軟式
・宇田川投手ー育成出身で7ヶ月で日本代表へ
・源田選手ー小指骨折から治療6日で出場し活躍
・伊藤投手ー国際大会でも全く物おじしない、
      追いロージン投法の強心臓。
・村上選手ー野球は振って合わせろ!彼振れて
      きました。米国では打ちますよ!
そして一番すごいのは栗山監督。ヌートバー選手
の招集、チーム内に特別な存在を作らず、チーム
の結束を強める手法。

交際試合ならではのクレームも出てくるでしょう。
今まではホーム日本での予選。WBCは準決勝から
だんだん応援熱が高まってきました。

【告知】
「おくまんトークライブ85」
 3月28日(火)1 9:30開演 中野ゼロ視聴覚ホール
https://twitter.com/okuman1023/status/1628936832976318464

「おくまんと行く日本のお城探検隊」
 4月15日(土)〜16日(日)の1泊2日 残3席
https://tour.club-t.com/tour/detail?p_course_no2=12601

【パーソナリティ】原カントくん


書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪


http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?