画像1

渋谷でケンコー

2018年9月18日(火)12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
--
ゲスト:木下あおいさん( 日本インナービューティーダイエット協会理事長)
パーソナリティ:平井 孝幸(DeNA CHO室)
アシスタント:佐藤 万葉子(渋谷のラジオ)
--

美しくありたい!その一心で栄養管理士の資格を取った木下さん。
偏った食生活を改めていくことで、少しずつご自身のライフスタイルが変化してきたそうです。体験を通じて、女性の美への願望を叶えるお手伝いをしていらっしゃいます。

番組アシスタント佐藤さんの食生活をヒアリングし、無理なく簡単に取り入れることができるアドバイスをたくさんしていただきました。
ついついお菓子に手が伸びてしまう方、お料理に苦手意識のある方に聞いていただきたいお話しがたくさんです。

本日お伝えしたいことは次のことです。

・コンビニサラダは海藻が入っているものを。血糖値の上昇がゆるやかになりますよ。
・蛋白質不足ではカラダ修復力が低下します。お魚のお弁当を選びましょう。
・お料理は難しくないです。まずスーパーでお野菜を買って、好きな味付けのサラダ作りに挑戦してみませんか。

以前は毎日イライラ。便秘がちで肌荒れして、可愛いお友達に嫉妬していたという木下さん。今は疲れとは無縁で毎日ワクワク。お料理している自分が大好きと話す姿が印象的でした。

ゲストから、7月に出版された「30代からの食べて美肌になるダイエット」を紹介いただきました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4860294777/ref=cm_sw_r_cp_api_wOhOBbVE17RC8
他にもたくさんの著書がありますので、よろしければ検索なさってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?