画像1

渋谷のほんだな

2023年3月10日(金)12:00〜12:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
塩地 美澄さん(フリーアナウンサー グラビアタレント)
https://twitter.com/misumi626
https://www.instagram.com/misumi.shiochi.official/?hl=ja
https://www.snack-misumi.com/
前回の放送:新写真集「瞬間(トキ)」発売。自然体
の中の一瞬の表情。四十路を迎え一皮剥けた到達点
https://note.com/shiburadi/n/n362ddb907426

【本日の話】
新写真集『Pearl』4/12発売記念。講談社 4,180円
https://www.amazon.co.jp/dp/4065314143?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_28SQ0SF0FQMT775NR7VK
真珠は世代を超えて多くの人に愛されます。そんな
思いを込めて11月伊豆で撮影。塩地さんとのリゾー
ト地デートの追体験ができるコンセプト写真集。
発売前修正前のデジタルフィルム原稿と、一部先行
発表の週刊大衆袋綴じ写真を見ながらの司会進行に
カントくんも熱が入り中身をラジオで懸命に伝えます

今回の特色は
スタッフ全員が年下で、さらに20代女性編集者。
まわりのことは全てスタッフ、本人は撮られる事に
専念するのみ。「身を委ねることが私の仕事」と
初めて認識したそうです。

その結果、自然も味方に、ふとした瞬間を本人も
気づかぬ内に撮られていたり、屈託のない、良い
意味で隙のあるナチュラル感が表現できてます。

でも部屋に入ったページでいきなり薄着になるのは
積極的すぎるやろ!とカント君すっかりストーリー
に同乗してました。

【本日の本】
「言語化力 言葉にできれば人生は変わる」
三浦崇宏著 SBクリエイティブ 1,650円
https://www.flierinc.com/summary/2214
アナウンサーは、客観的に正確に語らないとダメ。
最近ラジオの冠番組を始めたゲストさん曰く
内面と向き合って、考え方を表現するのは楽しい
がそれを如何に言語化するか。最近の愛読書です

【告知】
塩地美澄写真集「Pearl」発売記念 撮影&お渡し会
2023年4月15日 (土)14:00~
書泉ブックタワー(秋葉原)9F 当日参加もOKです
今回はオンライン開催もあります。
詳細は上記TWitterからどうぞ!

「塩地美澄のふくろとじらじお」始まりました
毎週金曜21:00〜JFN系 無料。AuDeeアプリ要
https://audee.jp/program/show/300004699
内容について詳しく語ってくれないんですが、
どうもグラビアの話で、皆さんかなりギリギリ
の一線を越す?越さない?のトークのようです。

塩地美澄DVD「楽園の扉」3/29発売 4,400円
https://www.spicevisual.com/product.php?model=MMR-AZ291
南国間満載です

【パーソナリティ】原カントくん


書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪


http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?