春雨の滴る服を脱ぎ捨ててツナとしめじのピラフ食う(Spring rain)

涙なぜ流れるの
ポロポロポロポロ止まらない
生活のBGMにはならないわ
せめて木々のざわめき聴かせてよ

今日のピラフはおいしくて
春雨で濡れた心を癒してくれる

オシャレをしたつもりがもさくなった
緑は着たことないからやっぱ似合わないのかなあ

透明な心で君を見て
ファッションなんてどうでも良くなった

春夏秋冬自然観察
桜に新緑紅葉枯木
一番なんて決められない

共にあるのは水と音楽
瞬間芸術即ち美術
時間の流れを想像させて

白い季節に夢見たこの春
スタミナつけてのぞもうか
にんにく食べたらいいのかな

帽子をかぶってたあの頃
若々しい金の卵
いろんな問題クリアにして
人生という語学を流暢に話せるように

その後も旅は続いていく

Fire yell

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?