見出し画像

【巣鴨日記】Vol.1 24年8月下期

どうもこんにちは。
栗東最高裁判所からA級戦犯(平和に対する罪)と判決されて以来、巣鴨に収監されております。

平日5日間の労働に休日は2日間のみという人権侵害も甚だしい収容所の生活を送っておりますが、今回は8月の休日に何をしたかについて、日記として記させていただきたいと思います。

(注:筆者は独房の中で心を改めましたため、自らの敵対する組織について「指定暴力団」や「思考盗聴」などと罵るようなマネはやめて、ありのままの事実を記したいと思います。そのため、以前のような過激な発言は少ないのでご了承ください。)


8/24 野球観戦@京セラドーム大阪

不動産、リース、ローンなど姑息な手法で稼いだ虚構の金で千葉ロッテマリーンズから外国人投手を強奪したオリックス・バファローズを成敗してやろうと京セラドームに馳せ参じました。

京セラドーム大阪


悪のチームvs悪のチーム


試合は、8回まで0-0。オリックスの宮城投手が完璧な投球なのに対して、ロッテ側は四球も多く打たれて取るピッチングでなんとか凌いでいたという状況。

今のチーム状況を表すかのような(当時4連敗中)観ているこちらが疲れる展開でしたが、9回表に単打と四球で塁を埋めると代打の角中勝也が数球粘った上に押し出し四球を選びました。

その裏、リリーフの益田が6者凡退無失点というパーフェクトリリーフをしてくれたおかげで、チームは久しぶりの勝利を手にしました。

勝てばよかろうとはいえ、流石に疲れた試合


ヒーローインタビューはこの日20セーブの益田。
自ら満塁のピンチを作り無失点で抑えるという劇場の後ということもあり、観客は爆笑。


恐らく今シーズンはポストシーズンで勝ち上がらない限りロッテの試合を観る機会はなさそうなので、とりあえず勝ちで終われたことは喜びひとしおです。

8/31 帯広競馬場@帯広市

日本財団による悪質な天候操作(人工台風)の影響で一時は飛行機が飛ばないのではないかと憂いましたが、なんとか新千歳まで飛びましたので、札幌で一泊した後に帯広まで行きました。

帯広競馬場
ばんえいは年初の天馬賞をその年の打ちはじめと決めている以外ほとんど賭けたことがありません

土曜日の開催ということもあってか、割とお客さん(それも若い人や家族連れ)が多く、そこまで殺伐とした雰囲気もないのどかな競馬場でした。

輓馬 デカい
レース風景
お客さんも馬に合わせて動く
ナイターの雰囲気
第一障害は割と横一線で並ぶので結構壮大。
鞭の音がエライ響きます

収支としては12000円ほど賭けて0円の払い戻し😊😊😊
まあそこそこ頑張ったのではないでしょうか🖕🖕🖕

終わりに食ったジンギスカン
帯広市街には馬車が
綺麗におめかししていました

9/1 札幌競馬場@札幌市

着順操作、天候操作、馬券盗聴とこの世の限りの嫌がらせ工作をする日本中央競馬会が主催する競馬場に今年初参戦(マジです)。

入り口
めちゃ綺麗なハコ
みんなレジャーシート敷いて観戦
内側からもレースが観れます
2階からの様子
この日はフィリピントロフィーとタイランドカップがあったのでその両国の国旗がたなびいています。
誘導馬 かわいいね
この日はめちゃくちゃ天気が良く、深い洋芝が綺麗に映えました。

この日も若干の負け👎👎👎
この北海道旅行で1番儲かったのはテレボートで買った丸亀競艇でした🚤

もうお分かりですね。

みなさんも競艇をやりましょう。


(※最後に)
前回のnoteにて、私が自作した辞世の句をネタで有料化したのですが、まさかの買ってくださるバカ者素晴らしい方が複数人いらっしゃいました。本当にありがとうございます。
頂いた金は決して無駄にはせず、日本財団を通じて防犯・防火のために役立たせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?