〇〇不足

どうもー。

トイレットペーパーがあと2ロールというところで今回の騒動になり、いつもなら買いに行くタイミングだがこの騒動に乗っかりたくないのでチキンレースを続けているしぶです。

どうやらトイレットペーパーはそろそろ回復してきそうですね。よかったよかった。

タイトルの通り、新型コロナの影響?で色んなものが品薄ですね。
我が家も困ったなぁと思うものが少なからずあるのですが、

「マスク」は咳症状など無い人がするのは感染拡大防止に効果が低いので、まぁなくても(花粉症としては困るけど)

「アルコール系除菌剤」はしっかり手を洗えば大丈夫だし

「トイレットペーパー」「箱ティッシュ」「キッチンペーパー」系はそもそもデマだしちょっと待てば手に入るやろだし

「オムツ」「おしりふき」は3つ子がいる我が家的には死活問題。特に「オムツ」は1.5袋/週で消えてく我が家としてはストック2袋の現状でも間に合うかドキドキではある。だが、メーカーに物はある!(よね?)どうにかなるやろと信じている

と、いつも山積みのドンキから商品が消えてもネット通販からオムツおしりふきが消えても慌てて買い探すことなくやっているのですが、

これは本当に困ったというものがありまして
それは…

\(トイレ)/

((ぇ?トイレ?))【読者心の声】

そう、トイレ。便器です。
「便器」が無いんです!!!!

なぜに便器を必要としているかというと
予定外に3人も家族が増えた我が家、現在の賃貸マンションではどうにも手狭(というか既に色々入りきっていない)なので現在新築工事中なのであります。

で、その新しい我が家に入れるトイレがTOTO さんもLIXILさんもメーカー在庫がないとのこと!!

どうやら便器(陶器)を中国で作っているようで、今回の新型コロナの影響で生産や物流が少なからずストップしてしまいこのような事態になってしまっているらしいのです。

ほな、Panasonicさんは?と思ってももちろんなく、タンクレスや最新型や上位機種じゃなければ…と探してもなく困り果てております。

GW前後に引き渡し予定の我が家を予定通り完成させるためには、3月末くらいにはものが欲しいのですが、発注自体かけられない商品シリーズもあるようでいずれにしても納期は完全に未定。

欧米メーカーのオシャンなトイレならかろうじてありそうとの情報もあるのですが、とても高級でして…いくらオシャンでもウォシュレットのないトイレに4-50万も出せない(。-_-。)
というわけで現実的ではなく

このままでは庭に仮設トイレを設置するしかないか!?なんて話も出ております(´;ω;`)

それなりにこだわって作っている我が家。
トイレもこれがいいと選んだものがありましたが、そんなこと言ってられない事態になってまいりました。

さて、どうする!?


#トイレ
#新築工事
#2020
#品薄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?