見出し画像

ここ数ヶ月の活動とか

お久しぶりです。
昨日うんち漏らしかけました。
イラストレーターをさせていただいております
しぼりかすと申します。

note書くの久しぶりですね!言い訳すると忙しかったから
本当のこと言うと毎日投稿に飽きたから

春ぶりとかですか?多分かなりご無沙汰なんですよね。色々積もる話もある事なので、直近までの活動を振り返ろうと思います。
右手の親指を包丁で削ぎ落としてしまって辿々しく打ってますが、お付き合いください。

タイトル回収です
『ここ数ヶ月の活動とか』

今年度の活動から見てみましょう。
ご依頼をくださったのはエージェントりらちさん

エージェントりらち様 chアートイラスト



チャンネルアートを担当させていただきました。本当に「どこで知ったん!?」って驚いた記憶があります。
本当にありがたい。何も知らない所から声かけるのってめちゃくちゃ勇気いると思うんですよ。本当にありがとうございます。

今でも配信に遊びに行くと褒めてくださって本当に嬉しい限りだなと
スペースにもたまに顔を出してくださってありがとうございます。


そして立て続けに『綿花チャンネル(CFC)』

CFCサムネイルイラスト


ここの2人、綿織繊哉と花屋春樹とはかれこれ7年くらいの付き合いで、今でも仲良くさせてもらってます。
度々企画だったりご依頼だったりで連絡をくれて本当に凄いなぁと思う限り。
君らはしっかりしすぎ
ありがとうね。コトフラヂオ早く呼んでね。


5月に入って
船頭空海様からのご連絡

船頭空海様GASSAI remixイラスト

元々相互フォローで、ラップをされている方なのは存じておりました。
で、聞いてください。めっちゃ嬉しかった事があって
何より大好きな曲であるGASSAIのremixのMVを描かせていただいた事
そしてもう一つ、要望の中に『しぼりかす節でお願いします』とあった事

これねー嬉しいですよねー!
僕のイラストってとにかくクセの塊で人を選ぶんですよ
故にご依頼で苦戦する事も多いんです。
もちろんそれは学びがあったり達成感があったりで楽しいんですけど

本当に好き勝手描いた!
ちょっと可愛くしすぎたかな?って今は思いますけど、超ノンストレスで描けました。
嬉しい言葉をかけてくださってありがとうございます


そして自分の中で一つのターニングポイントになるご依頼が

nice trip サンキューアート

ヌコメソーセキ様からご連絡を頂きました。
初めてDMが来た時「え、俺なんかした?」ってなったの今でも覚えています
オリジナル楽曲である『Nice trip feat. elile』のMVイラストを担当させて頂きました。

初めての事が多く大変でしたが、とても良いものが出来たなと今でも自負してます

めちゃくちゃ嬉しくてしばらく浮き足立ってましたね笑

「これはクラブでご挨拶せねば…!」と必死に遠征費稼ぎ

そして頂いたご依頼が

128(いつは)様アイコンイラスト
んこやん様アイコンイラスト

仲良くさせて頂いてる方たちからご依頼が
これには本当に助けられた…
おかげさまで色んな方とご挨拶できる機会が生まれました。
本当にありがとうございます…!


そしてIURA TOI様からのご連絡

IURA TOI様スーパーメガネ拭きイラスト

超嬉しかった
何がって一番武器にしてる絵柄で、グッズ
メガネ拭きが大量に届いた写真を見せていただいた時「すげーーー!!!」ってなりましたね笑
めちゃくちゃ喜んでくださってて描いたこちらとしてもとても嬉しい限りでした
ありがとうございます!

瀬戸内ミュウ様待ち受けイラスト

そして瀬戸内ミュウ様からのご連絡
まさかの待ち受けイラスト!!!
BOOTHで販売してるので全貌を見せられないのが惜しいくらい
めちゃくちゃ頑張ったしめちゃくちゃいい絵が描けました
いっぱい悩んで書いたので成長面でも大きかったと思います。

「欲しい!!」と思った方はこちらでお買い求めください

そして次は丸々茶々丸様からのご連絡

丸々茶々丸様立ち絵イラスト


デザイン等のご依頼で描かせて頂きました!
和服というか、明治浪漫というか、この辺の時代の服は実は超絶苦手なんですね
でもあまり生地感とかに囚われず自分らしく描こうと思い、シンプルめにデザインしました

ママになるのは実はこれで三回目になるんですけど、それぞれ期間が空いてるので見事に全部絵柄が違うんですよ

いやぁ、成長。

現在ご紹介できるのはこのくらいですかねー

もちろんご依頼の他にも、フラワースタンドのイラストであったり沢山描いてきましたし、裏で動いてる事や、もうすぐ公開されるイラストもありますので楽しみにしていてください!

ここでご紹介出来なかった方も、ご連絡いただきありがとうございます。またのご利用お待ちしております!!

ご依頼を頂くたびに「なるほど、こういうのもあるのか」とか、自分にない引き出しからアイデアが出てくるのでとても楽しく描かせていただいてます
勇気を持ってご連絡をくださったり、信頼してご連絡くださって本当にありがとうございます

もっともっと成長します!!!!!




最後にちょい見せ

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?