見出し画像

V系から自由を得る。

V系が好きです。
MUCC、摩天楼オペラ、シド、ガゼット、JILUKA、DIR EN GREY、あげ出したらキリないです。


ヴィジュアル系バンドに出会ったのは中2ぐらい。
GLAYの「誘惑」のMVを見てハマりました。

こんな世界があるのか…!!
曲激しいしヴィジュアルかっこいいしいいぞ…!?

Spotifyでアーティストを検索すると下の方に類似アーティストみたいな感じでおすすめが出てくるじゃないですか。
あの機能を使ってもっとヴィジュアル系のことを知ろうと、たくさん聞いてました(今も聞いてる)。

今もYouTubeを漁ってたくさんのバンドを見つけ出そうとしてます。

それぐらいには大好き。


なんでこの話を持ち出したかって、もちろん理由があります。
自分はV系にファッションの自由を教えてもらった、ということを書きたかったから。


自分がファッションに目覚めたのは中2ぐらい。
V系にハマり出したのと同じぐらいです。

それまではめちゃくちゃ無難な服を着てました。
もしかしたらちょっとダサいぐらいの服。今はその時着てた服のほとんどを捨ててるぐらい。


V系バンドのMVを見て、好きになって、「自分もこういうふうに自由な格好がしたい!」と思うようになりました。



それからはデザイン重視で服を選ぶようになりました。

服にプリントされてる絵柄が素敵だから、とか
パーカーの形が好きだから、とか
この柄シャツの柄めちゃくちゃ好きだから、とか

そう考えるようになって、これまでよりはおしゃれになったつもり。

それに、自分が好きな服を着る、ってことは一つの武装でもあるんですね。

緊張する場面にこの柄シャツ着ていこう!とか。
そういう逃げ道も用意できるようになりました。


V系から生活が広がりました。
ありがたや。

ファッションの流行りにはすごく疎いのですが、自分の着たい服を着ればそれが自分の中の流行りになるからいいよね、って前向きに思えるようになりました。

自分も変えてくれたV系。
ありがたや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?