お久しぶりです。心の中の汚ぇ部分を吐き出させてください。

今から誰の得にもならないことを書き連ねます。
裏垢みたいなことだと思ってください。

以下、毒文です。

テレビももう面白くない
ネットも不祥事や炎上ばかり
政治も悪い方にしか変わらないように感じる
人口も治安も終わりゆくこの国は、もう救えないのではないだろうか
教養のない若者が目立ち、愚かな言動の老人も目立つ
働いても金は搾り取られ、働かなければお金をもらえる
頑張って働いている人間を殺す社会と老人
こんな社会を作った大人たちはあの世に勝ち逃げ
ふざけんなもっとこう報いというか苦しめよ
この現状を作り出した要因の一つとして苦しめよ
今までの大人たちが結果的にもたらしたのは僕たちの希望を殺すもの
殺すまではいかずとも減らしはした
このやり方を見習って自分たちも次の世代の未来を食いつぶすやり方を取らせてもらおうか
巷でよく言う嫌われる勇気とやらを掲げてさ
未来を壊して生きていこうや

それにしても今を生きるための活力が足りないよ
他人にやさしく、みんなに嫌われないようにする生き方しか知らないように育てられちまったからなぁ

などと、つらつらと悪態を吐き出してしまいましたが、やはり吐き出すとすっきりしますね。
お目汚し失礼しました。

この文章を書いてて思ったのですが、今の自分には希望を持つことを久しくしてこなかった気がします。
そのため頑張ることもしてこなかったような…。
希望なんて持ったって裏切られるだけなんだろうなぁという感じで今まで生きてきましたので、多少は希望をもって生きていこうかと思います。
「やりたいことをやれる」、「幸せを享受できる未来がある」かもしれないという希望をもって生きていこうと思います。

何と言いますか、希望ってのは有るか無いかで語るんじゃなくて、持つか持たないかで語るものなのかなぁって今思って前向きになれた気がするので、この辺で一回筆を置こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?