敵襲前の静けさ(日記)

家族と一緒に地元へ帰省する途中で、上着を購入しました。良い買い物をしました。ですが、その服の素材が静電気を帯びやすいらしく、試着したらバチっときて、試着終わって脱いだらバチッときて、レジに持っていったらバチッときて。で散々でした。

あとこの日、競馬のG1をやってて、Twitterがざわついていたんですね。それ見て、あ、競馬やってみようかとなり、スマホでもできるらしいと知り、スマホで色々手続きをやってみたんですよ。そしたら、契約してる電話会社の方から、フィルタリングされてるのか知らないけど、馬券が買えないんですね。

どうやら僕は競馬はできないみたいです。

最近ウマ娘とかで盛り上がってる競馬を楽しめないのはちょっと悲しかったですね。

まぁそんなこんながあって、実家に無事辿り着き、まず思ったこと。

静か

めちゃくちゃ静か。防音室の中にいるんかと思うほど静か。

まぁ一人暮らししていたところが大通りに面していて、夜中でもブンブン車の音とかが聞こえてくるところなので、その分反動が大きかったんでしょうけど、それにしても静か。ちょっと不安になるもん。

「・・・、静かすぎる・・・。」

アクション映画の敵襲前みたいなことを現実で味合うとは思いませんでした。

その後、懐かしい実家で一晩過ごし、目が覚めると、餅つきをしました。とはいえ機械がついた餅を丸めるだけの仕事なんですけど、意外と難しかったです。コツを掴んできたところで、もち米がつきました。

その後、成人式のリハーサルみたいなものに参加してきました。懐かしいメンツの面を拝んできました。

そんでまた次の日。髪を切りに行ってきました。行きつけ(だった)の店に行って切ってもらいました。そこのおっちゃんはもう歳みたいで、ちょっと前に手術したりしてたらしいです。長生きして欲しい。

その帰り道、宝くじの看板が目に入ったので、競馬できなかったし、ちょっとやってみようか。と思い、人生初宝くじを購入。ワクワクしております。ロト6?を買ったような気がします。あと、年始のくじみたいなやつも買いました。

さぁ、当たるかな?

一回買ってみると、「当たったら何に使おう?」と考えてしまうもんですね。「宝くじは夢を買うものだ」なんていうコピーがようやくしっくりきました。

ちなみに、当たったら、投資の勉強とかに使ってみようかなと思います。(まぁ実際当たったら、遊びに使うかもだけど。)

家に帰り、夜ご飯も済ませたら、父が、ブランデーを買ってきてて、VOみたいなやつを飲みました。アルコールは強かったですけど、あとから来る香りが甘いというか上品な感じがしてよかったです。

さぁ、今日のところの日記はこの辺にして終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?