見出し画像

せどり注意報~稼ぐって~

こんばんは。しべけんです。

せどりの再現性の難しさは前回触れましたが、その理由をもう少し深堀してみます。

せどりは基本的に安く仕入れて高く売るわけですが、安く仕入れるためにはワゴンやセールを漁る必要があります。

高く売るには販売する競合がいないことが条件です。

整理すると
売れる条件→ほしい人がいる(笑)
(高く)売れる条件→競合がいない
安く仕入れる条件→何らかの理由で在庫を処分したい人(お店)がいる

この競合がいないというのが曲者で、自分が仕入れられるということはほかの人も仕入れることができて、競合がいるということになります。
そうすると金額を高く(俺様価格に)することはできず、儲けがでません。

いわゆるネットでの電脳せどりというのは上記の理由からたまたまいい商品を見つけたとしてもほかの人に見つけられてしまうのです。

だからこそ、実店舗であれば競合となる人が少なく売れる可能性のあるものを安く仕入れられる可能性があります。

ただし、イオンとかだと全国的に安くすることもあり、自分だけが買える状況というのは作り出せません。

以前お正月にイオンで安売り電卓を仕入れたものの、全国的に一気に出品が重なり結局儲けが出ることはありませんでした。

だからこそ、成功しているせどらーさんは、卸仕入れを行って、他の人が買えない価格で仕入れて、通常の価格で売ることで利益を上げることができるのです。

自分にしか仕入れることができない商品や、自分にしか仕入れることができない価格で仕入れることができますか?

そうでなければ稼げる理由がないのです。

以前アマゾンのFBAでまだカタログ登録されていない商品を登録して販売し始めたのですが、すぐに相乗りされて、安く仕入れることができる業者にカートを譲ることになってしまいました。(※要望あればこの辺も細かく書いていきます)

次回はお小遣いを稼ぐのにどれだけ何をしなければいけないのかということについて触れようと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?