見出し画像

朝と夜の散歩再開に思うこと

note176日目。
今日は久しぶりに朝と夜の散歩に出かけて思ったことを。

ここ1年ほどで朝と午後に散歩をする習慣を身につけた。子どもの学校がある時は、送りの後に、週末や休みの日には朝起きてすぐに散歩に出かける。

しかし日本に帰国している間に、いろいろなリズムが乱れ、朝の散歩習慣がなくなってしまった。
正確に言うと、習慣は残っていたのだが、タイミングがバラバラになってしまっていた。

最後は体調不良で、そのまま戻ってきたので、なかなかリズムをもどせなかった。

しかし、この毎日noteにしても散歩にしても、コツコツと継続出来るのが私の強み。

今日から朝と夕方の散歩を再開した。
朝の空気はヒンヤリしていて肌寒いくらいだった。
1カ月以上ぶりに歩く散歩道。

とても気持ちが良かった。
もう、この時間を持たない生活が想像出来ないくらい。

看板や自販機、お店などが視界に入らない道。
なんとも贅沢だ。

何もないことが贅沢と思える幸せ。
こんな幸せが私に訪れると思わなかった。

人生何が起こるかわからないし、どんな変化が自分を幸せにするかもわからない。

それが人生の楽しみなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?