見出し画像

のんびりタイム

どーも、夢見るヤギ飼いです。

のんびりするのが日常のユキちゃん♪♪

ヤギさんはウシ科の草食動物なので、のんびりしてる時は反芻してます。

・反芻とは                                一度飲み込んだ食べ物を再び口の中に戻して、再咀嚼(さいそしゃく)することです。反芻動物の最大の特徹は、四つの胃(第一胃、第二胃、第三胃、第四胃)を持っている事で、このおかげで体を大きくすることができます。

モグモグモグモグ・・・

何を思ってモグモグしてるんだろ?

「あの草、美味しかったな・・・」とか思いながらモグモグしてんのかな。それとも「このあと何しよ?」とかかな笑

とりあえず反芻しているところが可愛くて、ずっと見ていられる飼い主です。



よろしければユキちゃんの生活費をよろしくお願いします。