進撃の巨人 名言2

こんにちは。
前回の続きです。

本日の名言はこちら。
21巻 
ハンジ「私の判断だ。君のは判断材料。」
部下であるジャンの意見を受け、ある判断をしたときのセリフ。
ジャン「俺のせいです・・・俺が・・・取返しのつかないことを・・・」
ハンジ「私の判断だといったろ。」
結果的にその判断が裏目になったときのセリフ。

決断をする。その結果に責任を負う。部下のせいにしない。
人として、上司として、見事な姿勢だと思います。

見習いたい姿勢です。
職場だったり、日本社会だったり、見習ってほしい人はいますが、
今日はハンジさんのカッコよさを伝えるのが目的なので、触れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?