進撃の巨人 名言1

こんにちは。
久しぶりに、「進撃の巨人」を読み直しています。
改めて見ても、やっぱり面白いです。

有名な作品なので、話の説明は省きますが、
僕がいいなと思った名言をいくつかご紹介したいと思います。

まずは、こちら、
16巻ヒストリア(クリスタ)の名言
「私は人類の敵だけど、エレンの味方。
 いい子にもなれないし、神様にもなりたくない。
 でも・・・自分なんかいらないって言って泣いてる人がいたら・・・
 そんなことないよって伝えに行きたい。
 それが誰だって!どこにいたって!私が必ず助けに行く!!

偽善ではなく、等身大の、人を助けたいという気持ちの込められた、
優しくも力強い言葉です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?