見えている景色は、人それぞれ違う

こんばんは。
本で読んで印象に残った部分をそのまま記載します。
藤野英人さん著 「投資バカの思考法」という本です。
----------------------------------------------------------
物事を観察するときは、
「見えている景色は、人それぞれ違うこと」
「自分が見えている景色とは、別の景色があること」
を常に意識することが大切です。
------------------------------------------------------------

以下、感想です。
本当にそのとおりだと思いました。
前々から思っていたことではありますが、
この2,3年の騒動では、強くそれを感じましたね。
人によって、見えているものが違うようです。

個人的には、みんなが同じ方が気持ち悪いと思うので、
違うなら違うで、いいと思います。
ただ、押しつけはやめてくれと思っていました。
やっと「お願い」とか「推奨」とか、いうことを聞かなくなり、
過ごしやすくなってきました。
世間的には騒いでいたとしても、僕は気にせず、通常どおりの生活をしますが、やはり明るく過ごしやすい世の中になってほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?