できないおじさんウェイターの日記2

季節の変わり目は嫌いだ。
なにもいいことがない。
だって、季節限定の新メニューが増えるから。

今日から筍フェアがはじまった。
パスタやらソテーやら4種類もあってウンザリした。
季節の新メニューとか名前覚えるの大変だし、
注文とるピコピコのやつ(ゲームボーイ)のどこ押したらいいのか、毎回分かんなくなるし
困る。

対策として、客に少しでも気づかれないように
メニューを提供する時、通常のメニューとドリンクメニューを上にして、
筍フェアのメニュー一番下にして出すことにした。
それでも筍パスタみたいなことを言ってくる客がいたから、
え?って聞き返した。
ありましたっけ?とも言った。

あと店長にバレないように筍フェアのメニューを3枚ほど窓から店裏の路地に投げた。

それでも頼んでくるやつがいるから困るし、ていうかなんで頼むんだ?ってなったんだけど、
店締めの時に気づいたんだけど、店の前に筍フェアのでっかいポップみたいなのが置いてあったんだ。
なんで俺に教えないんだ。クソ店長め。
ムカついたから裏路地に投げてやった。

明日から平和になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?