見出し画像

心穏やかな生活に必要なのはスペース

 心穏やかな生活に必要なのはアレですよね 
パソコンのキーボードであるじゃないですか。スペースキー。
アレです。

 なんかほんまに体の反応は正直というか、疲れたらスペースキー欲しくなりますよね現実に。最近アルバイトめちゃくちゃ入ってたんで、頭おかしくなりました。あとコミティアのネームはできませんでした。(バカ)
 アルバイトでこんな感じの体の拒否反応出てるのに、働くってなったら自分マジでどうなるんですかね。見ものですね。別に適応はできると思うんですよ。でも、自分適応するのに死ぬ程時間かかるので、最終的に体と心壊すんですよね。(なぜなら社不だから)なんか周りからちゃんと働く前提で話されるんですけど、ほんまに自分働く気なさすぎてもう終わりです。こうやって、ゴミ人間は正常な社会から淘汰されていくんだよなあ、、、、
 まあ、最近人生というか全てがどうでもいい期なので、適当に生きようと思います。

 スペースキーの話です。何日も外に出て騒がしい環境に晒されたら、誰にも会わない、喋らない日が1日は欲しくなるんですよね。そういう日がないと何も創作できなくなっちゃうんですよね⋯みんなそういうことあると思うけど⋯
 文章でも、まとまりを持たせるためにスペースキーを打つでしょ。現実世界にもスペースキーがあったら良いよなあ。
 間髪入れずに次の日に改行させられてる感覚が消えねえんだよなあ〜これが⋯

癒しがとにかく欲しくて、観葉植物買ってきましたよー
良いでしょ⋯ 猫飼いたいけど色々あって飼えないので、これで我慢します⋯

ストリングジンジャー

 せっかく日記書いているんだし、創作についても書こうかな
「女装くんとオタクくん」なんだけど、まずネットでイキってる女装オタク受け描きたいなーってとこから始まった
 ちょうど描き始めた時インフルエンザになってて、自分自身、一日中YouTubeでなんJまとめ動画ばかり見てる時期があり、そこから着想しました笑
 堺くんはオタクなんだけど、協調性のあるオタクというか、良い人なんだよね単純に。自分が中学生とか高校生の時にいた、アニメとか漫画のオタクっぽい趣味があり、クラスみんなと話せる社交性のある子って感じを目指しています。自分の好きなことと、他の人の好きなことをどちらも肯定できる、良い子なんだよね。あと好きなものの方向性も、どちらかといえば大衆向けっぽい感じにしてます。
 安達は対極で、オタク趣味をどこか恥ずかしいものとして思ってる。また、好きなものも2ちゃんねるとかニコ動の昔の動画とかで、上の世代のオタクに憧れを持つ子って感じにしてます。それで、自分の趣味とかは誰にも理解されないものだし、理解して欲しくないって思っている。
 また安達は自分がかわいいっていう「いいね」が欲しい。承認欲求が激しい。
本当に欲しいのは堺くんの「いいね」なのに、それに対しては自信を無くしてしまう。
こういう矛盾大好きなんだよね〜⋯ただ1人好きな人に対しての自信の無さ⋯堺くんは「みんなが好き」だから

 堺くんも安達くんに対しては友情以上のものを感じているのだけれど、セクシャリティの自認がヘテロだからまだまだ気付くのは先っぽいですね。
 安達はセクシャリティ未分化かな?なんだけど、多分ゲイかなーって思いながら描いています⋯

あと、「先生は大丈夫」についても書きたいなー
あれは「学級崩壊したが誰にも相談できず、心を壊してしまった教師」という実例を本で見て発想しました 別に教師の闇を描きたいとかじゃなくて、その事実を書きたかったんだよねー 自分でも何言ってるかわからん ただこんな狂った世界でも生きてる私たちは偉いんだよって肯定したかった

槙野光は私の趣味で、気弱な地歴教師受け描きて〜!!という性癖が詰まってます!可愛いじゃんビクビク受け⋯ 気弱受けがちゃんと攻めに抱かれてるの大好き
メガネの時はちょっとオタクっぽいけど、メガネ外したら超綺麗なの目指しました。オタク大好きでしょこれ!??!?柴田べべは大好きです。
柳圭佑くんは理想の年下攻めを目指したよ〜!普段「槙野さん」なのに調子に乗っている時だけ「光」になるのに私の趣味があります。(正直)柳くんは広島生まれだよ!あとサブカル男って感じ!!ヴィレヴァンにいてそう!!

この話は個人的に、柳くんが槙野の全てを救ってくれる関係性にしたくなくて⋯事実、柳がいるからといって槙野の鬱とか性格は変わってないし、職も見つかってない
でも、それで良いんだよね多分 槙野の性格は変わらないので、(人の性格はそんな簡単に変わるものでもないし、変える必要もないため)変わらない気弱でHSPのままで物語を進めたいと思っている

このほかにもいっぱい書きたいことあるけどもうめっちゃ眠いから寝るかーーー
おやすみみんな大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?