見出し画像

定期購読マガジン始めます

 shibatamaです。あと3日で2月も終わりとなります。月日が経つのは年々早くなります。今月はほんとにあっという間でした。

 2月23日に100記事達成し、その報告をさせて頂きました。その日は、1記事書き終えたら100記事達成のお知らせが来たので、またそのことを記事にしました。そして私の講座を購入して下さった方からの質問にどうしても早く回答したかったのでnoteを使わせて頂いたので3記事アップしたことになります。そんなこともあって、ビューの増え方が今までになく加速しています。

 2月1日を境に記事の有料化をはじめました。今までに『初心者のあるある』など、何記事か書いてきましたが、これは初心者さんにとっては有益な記事です。勿論、ネットで検索すれば他でも見つかる答えもありますが、

・他では見つからないもの

・文章だけでしか書いていないので良くわからないもの

などもあります。私自身、ソフトの習得をするのに、本もない、ネットのどこを探してもわからない、という時、有料でいいからとにかく答えを教えて欲しい・・・と思うことが多かったです。CADで言うとJWCADなど、知りたいことを検索したら、何でも出てきました。あれはホントに助かりました。そんなお役立ちのマガジンにしたいという思いもあります。

ただ、ソフトの困りごとなどは、そのソフトを使っている以外の人からすれば、関係のないことになるので、別々のマガジンにして、これは定期購読ではなく有料マガジンのほうが良いかも知れません。どんな形にするかもう少し整理をして、縁起の良い日からスタートしたいと思います。

建築ビジュアライゼーションソフトに関係する記事なども書きました(BIMときどき3DCG)が、今後バーチャルツアーの作り方をシリーズで書きたいと考えています。書きたいことはたくさんあります。

今日もつい先ほどRevitの初心者さんからの質問がきました。明日その回答について書くことにします。では( ^ω^)・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?