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Lumionの使い方 その3 編集画面について

建築レンダリングソフト Lumionの使い方について説明をしたいと思います。1回目では起動時の画面について説明をしました。

2回目では新規作成の方法とデータのインポートについて説明をしました。

今回は編集画面について解説していきます。

こちらが編集画面です。

① レイヤ

②編集ウインドウ

③編集/カメラ/ムービーモード/その他のアイコン

④性能表示

では順番に解説していきます。

1.レイヤ

Lumionにはレイヤがあります。何も指定をしなければ一番左側のLayer1に入ります。

クリックすることでオン・オフの切り替えができます。

後からレイヤを変更することも可能です。レイヤ名の変更もできます。

照明を入れると、作業に邪魔になったりするので、別レイヤにして非表示にして作業をすると便利です。全てを分けておく必要はありません。自分が作業しやすいように分けておくといいですね。

2.編集ウインドウ

編集作業をする際に使用するコマンドです。

タブは左上から

A : コンテンツライブラリ   B :マテリアル

C :ランドスケープ      D:ウェザー

です。中身については次回解説をしていきます。


3.編集/カメラ/ムービーモード/その他のアイコン

モードの切り替えはここで行います

A:編集モード     B:カメラモード    C:ムービーモード    D:360°パノラマ    E:保存等

F:設定        G:チュートリアルを開始


4.性能表示

FPSはグラフィックスカードが画面上に表示されている全てのものを1秒間に何回再描画できるかを示します。

次回は編集ウインドウについて1つづつ見ていきましょう。今回はここまでとします。・・・( ^ω^)・・・

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