見出し画像

本日、100記事達成しました。そして初めて記事が売れました!

  shibataです。今日午前中に1つ記事を書き終えたら、「100回達成おめでとうございます!」という通知が!

100記事バッチ

 あ、そうなんだもうそんなに書いたのか・・・なんだかちょっといい気分になりました。( ^ω^)・・・

 そしてその後、いいお知らせが2つきました!

1つ目は、今日も午前中に記事にしていたudemyの私の講座を終了した方からのメッセージでした。

・・とてもわかりやすかったです。中級編も楽しみにしています・・

普段、教える仕事をしていますが、学生達は教えてもらうことは当たり前で、感謝されることがないのでうれしかったです。中級編が来月出ることはコース終了時のメッセージに書いておきました。「がんばって中級コースを完成させるぞー」、とやる気いっぱいになりました。

講座はこちら↓


2つ目は、noteに書いた記事が初めて売れました!

 記事が売れたら、通知が来るんですね!感激しました。購入された方は「ゲスト」になっているのでnoteをご利用になっていない方です。この記事は、あるキーワードで検索をして頂くと結構上の方に出てくる記事なんです。

 有名ブロガーさんの記事などを読んでいると、いろんな方が「まずは100記事書きましょう」と言っていますが、それを身をもって感じました。

 「ゲスト」から購入があったことは、SEO対策をしていたからということになると思います。その辺りの事についてはまた次回以降で書きたいと思います。

 これからもコツコツやっていきたいと思います(^^♪今日はいい日になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?