遊び-02

どうかしてるぜ

誰が言い始めたんだか知らないが
いつの間にやら町中からトイレットペーパーが消え去っていた

我が家に残るトイレットペーパーはあと1ロール

まさか買い占めなんて都会の話だろうと薄ら笑いながら出かけたが時すでに遅し

店を何軒回ってもトイレットペーパーの棚はすっからかん

代わりに、わたし同様、紙製品を求めてやってきたが踵を返す人たち

週末は外出自粛を要請された北国だが、そんなのもお構いなしに店内は通常通りに見えた

車通りもいつもの週末とさほど変わらない
(自分も買い出しに出ているんだから人のことは言えないけれど)


しかし何がなんだか、

人は不安が付き纏うとこんなにも理性が崩れてしまうのかと驚く


メディアやSNSの影響力は、こういう不安が蔓延してるときにこそ発揮されてしまう

情報はしっかり選び取って、踊らされず冷静に、いたいですね

(結局、おしり拭きを買って帰りました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?