見出し画像

恋愛未経験、アラサー、マッチングアプリはじめましたが一時休止します

こんにちは、恋愛未経験のアラサー、しばたまです。

大変お久しぶりのnoteです。

タイトルからお察しの通り、しばらくマッチングアプリから遠のいておりました。

始めてから2か月も経っておりませんが、恋愛弱者のアラサーは既に疲れました。


疲れたというほど一生懸命アプリやってたわけでもないのですが、

相手を探したりメッセージやりとりしたり会ってお話ししたり、という実践的なことに疲れたというよりは、そこに割く精神力がしんどい。

いたって普通に、盛り下がることもなくメッセージのやり取りをしていたと思っていたのに突然連絡が途絶えたり、LINEに切り替わった途端返事がこなくなったり、顔写真送ったり無職の話をする度返事がないとか

こういうことが続く度、地味に精神が削られていきました。

所詮これまで恋愛経験のなかった女が頑張ってみたところでモテないことに代わりはないんだな、と妙に納得させられる。

モテたくて始めたわけではないけれど、自分の可能性の低さにげんなりしてしまうというか…

一体あと何度この自信喪失感を経験するんだろうと思うと、だんだん億劫になりここ数週間はアプリを開いてすらいない。

ただでさえ低い自信偏差値を下げ続けるだけな気がして、なかなか続けるメリットを見出せずにいました。

恋人がいなくてもそれなりに楽しく暮らせてるし、マッチングアプリを続けることでしんどくなるくらいなら恋愛経験ゼロの劣等感と付き合っていくほうが随分と気持ちが楽なのでは、と思ってしまう。


そもそもなぜ恋人をつくろうと思ったかというと、

約30年生きてきて「好き」と言われたことが一度もないのは、自分に人として何か欠落したものがあるからなのではないかと思ったからだ。

果たして自分の人間性に問題があるのか、

それとも今まで恋愛しようと強く思い行動したことがないからなのか。

もしかしてちゃんと恋愛してみようという気を起こせば誰かに見初めてもらえるかもしれない、そう思って始めたアプリだった。

今のところアプリを通して繋がっている方はいないので、わたしの人間性の問題説が濃厚。


始めた所以がそんな理由なこともあり、

やればやるほど、上手くいかなければいかないほど、

自尊心が失われていって、きっとすぐに底をつくだろうことが容易に想像できる。


こんな言葉では言い訳に聞こえるだけですが、

本当に向いていないんだと思いました。

恋愛にも向いていないけれど、中でもマッチングアプリという出会いの手法は特に向いていないと感じます。

マッチングアプリで上手くやっていけるのは、自分にきちんと自信があってなんでもネガティブにベクトルを合わせない人なのではないかと。

いやそもそも恋愛自体、そういう人が成就していくようにできてるんだろうな…


向いてないからやらないなんて悔しいし情けないですが、精神がやられてからでは遅いので一旦お休みします。

お休みと言いつつ再開するかは不明ですが…笑


コツコツとマッチングアプリ続けられている皆様に敬意を表します、きちんと続けられる方には絶対素敵なお相手が見つかると思います。


以上、アラサーのマッチングアプリ体験記にお付き合いいただいた皆様に感謝いたします。恋愛以外の記事もたまーに書くかと思いますので、またお目にかかれたらと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?