見出し画像

恋愛未経験、アラサー、マッチングアプリはじめます -タイミングの巻-

こんにちは、しばたまです。

恋愛未経験のアラサーです。

マッチングアプリを始めて約1か月。ここまで特に何の進展もありませんがこれが普通なんでしょうか?こんなもん?進展なさすぎ??

そんな不安もよぎる中、この進展のなさはわたしに原因があるのでは?とも思っております。


マッチングアプリをやっていて一番難しいのがタイミングな気がしています。

先に進むタイミングが相手と合うか合わないか、は

相手との相性の良し悪しでもあるし価値観の合う合わないでもある。

タメ口や愛称呼びの提案、連絡先を聞く、実際に会うお誘い等は、一歩間違えば「こいつとは気が合わないな」「図々しいな」と思われてしまう。

もちろんこんな初歩段階で噛み合わない相手ならこの先友人としてもやっていけないだろうし、無理して合わせる必要がないのはわかっている。のだが、それでも全て自分の勝手気儘に進めようとするのは人付き合いとしてどうなのかとも思う。

ある程度は相手にも合わせられる度量がないと、恋愛なんてできないだろう。(未経験のくせに偉そう)


そんなことを考えていると余計タイミングがわからなくなって、自分からは何の提案もしない、相手まかせ状態になってしまっている。

お相手が上手く事を運んでくれるタイプの場合は然程障害もないのだけれど、

そうじゃない場合、わたしからは先に進もうとせず待ってるだけなので、やりとりも10日〜2週間を過ぎるとだんだんと自然消滅していく。

以前は何人かやりとりしている人がいたが、今は一人のみ。

数が多ければいいって話でもありませんが、返信が来なくなるたび

飽きられた、呆れられた、という妙な気持ちになり少し落ち込みます。


そもそも、進展させたい!と思えるほど親しくなってないのかもなぁとも思ったり。

そこまで興味が湧いてないのでしょうか、それがダメだって気づいたはずなのにな…(以前他人に興味がない話を書きました↓)


なるべく傷つかず人と関わりたい。エゴですかねぇ。

なんて思う近頃なのでした。


それでは、本日はここまで。

最後まで読んでくださった皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。

よければ次回も是非ご覧くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?