見出し画像

恋愛未経験、アラサー、マッチングアプリはじめます -遠距離の巻-

こんにちは、しばたまです。

恋愛未経験のアラサーです。

せっかくの三連休ですが、なかなかお出かけもしにくいですね。


さて本日は、マッチングアプリをやっていて難しいなぁと思ったことを書いてみたいと思います。

わたしが今直面しているのは、物理的な距離の問題。


田舎暮らしなので、近場に住んでいそうな人はなかなか見つからない。

分母が少ないのもそうなのだが、もし地元の人を見つけたとしても、どこかしらで繋がっていそう(仕事とか同級生とか)な気がしてちょっと踏み出しにくい。

学生時代が暗黒期のわたしにとって、当時の知り合いとはなるべく出会いたくない。

しかもあの頃は同級生とか先輩後輩とか全く接点がなく、ついでに興味もなく、今でも仲良くしている人以外は名前も顔も忘れてしまった。

そんな状況なので、誰が自分の知り合いかもわからず、軽々しく行けない。


加えてメッセージをくれる人の大半は、サクッと会える距離ではない街に住んでいる。

ある程度メッセージが続けば当然「会いましょう」という流れにもなるものだが、「じゃあ週末は?」というお誘いには応えにくい。

無職で時間あるんだからそれくらい行けよと言われそうだが、新型ウイルスが猛威を振るう街へわざわざ出向く気には、今はなれない。


そうなると、メッセージのやりとりだけで繋ぎ続けるのは難しい。

どうしても途中からテンポが悪くなってくるし、

そもそも連絡するのがあまり得意でない人にとっては苦痛になってくる。(わたし自身がそう)

早急に恋人が欲しい男性ならば、やりとりの時間を無駄に感じ、他の候補を探すほうが早いと思うだろう。


物理的に距離感があるが故に発展しにくい

マッチングアプリ最初の壁である。


今後の課題は、わたしのフットワークとトーク力だろうか。

月一回は都会に出るフットワークの軽さ

連絡していて楽しいと思ってもらえるトーク力


元々出不精で話し下手だが、

これを機に進化していかなければならないのかもしれない。


みんなこういうの乗り越えて恋愛してるのかな、すごいなあ。

来月は対面することを目標にしてみよう。


それでは、最後まで読んでくださった皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。

よければ次回も是非ご覧くださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?