見出し画像

23年北京、記録的な暑さが続きます

こんにちは。
しばたく@北京 柔術初心者です。

今年の北京は、記録的な暑さが続いています。
6月22日〜23日は、観測史上初となる、2日連続の40℃超え。さらに6月24日も40℃超え。7月に入っても7月5日〜6日 連続40℃超えとなり、これも観測史上初とのことです。

以前は、どんなに暑くても、予報も発表も39℃止まり。40℃超えが公表されることは無かったと思います。

今回は予報段階で発表され、様々な形で熱中症への注意喚起が行われています。
それだけ危険な暑さということだと思います。
7月下旬には落ち着きそうです。
外のランニングなどは、日中走らないようにして気をつけようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?