見出し画像

再現の手順

面白いものを見たときは「なぜ面白いのか」を、面白くないものを見たときは「なぜ面白くないのか」を言語化しろ。

ふんふん、なるほど

その作業をしないのであれば君は何も見てないのと同じだ。

そうか!

そこで導き出した数式は何に転用できるのか?

そんな作業を四六時中やるのがエンターテイメントの仕事です。

ほうー、なるほど

どうして面白いと感じるのか?この「なぜ?」にまで辿りき、息をするように「なぜ?」を解いていけ。

いや、無理ー

エンターテイメイントを生業にする人のスゴさを垣間見た気がします。

でもここまでしないと自分の作品に転用(その面白さを再現)は出来ないな。と感じました。

何とか食らいついて行きたい!

https://salon.jp/nishino



あなたのサポートにより次の記事が書けます。本当はなくても書けるけど、この事は僕とあなただけの秘密だ。