見出し画像

【ネタジン】大人の脳トレ 書き起こし(一部)

https://youtu.be/q7bCtYba_x8

大人の脳トレやってみよう
最近な頭使ってないからなー、できるかな?
これ流行ってるらしいからな
よし、ゲームスタート
※()内は機械音

(開始音)

おお始まった

(まずは)

うん

(後出しジャンケントレーニング)

後出しジャンケン?

(グーチョキパーの絵を見ながら)

はいはい

(条件に合わせて勝ったり負けたりして下さ
い)

あー知ってるこれ

(まずは練習です)

わかりました

(3.2.1)

よし

(開始音)

(勝って下さい(チョキ))

えー、グー

うん

(勝って下さい(グー))

えー、パー

おんおん

(勝って下さい(パー))

チョキ

うわーこれ簡単やな

(勝ったからと言っていい気にならないで下さい)

いや、気分悪いな。
なんや、なんでこんなん言われなあかんねん。
まあまあええか、勝ったし。
まあ簡単やな。
行けそうやな。

(それでは本番です)

はいはい行きます

(3.2.1.開始音)
(勝たないで下さい(グー))

勝たないで下さい?俺が?チョキ

うん

(負けないで下さい(パー))

負けないで下さいね?俺?負けないで、俺、チョキ

うん

(負けさせてあげて下さい(チョキ))

負けさせてあげて下さい?そちらに?そちらの?えー?グー?

はぁ?

(絶対勝つんだという気持ちを持って負けないように勝って下さい(グー))

んーややこしいわ!指示がややこしい後半。難しいわ!いや、勝ってください、負けてくださいでええねん

(勝って下さい(チョキ))

あ、グー

よし

(勝って下さい(野球のフォークの握り))

いや、フォーク握ってる。フォーク握ってるどうしたらええねん俺は

(勝って下さい(よくわからん手の形))

いや、何出すねん。んーどう言うやつ?俺は何出したら勝てんねん。これは

(勝って下さい(両手でカタツムリの形))

いやカタツムリすな。カタツムリでジャンケンできへんねん

(飼って下さい(変な犬の絵))

いや、イヤやわ。こんな汚い犬飼いたないわ

(終了音)
(テテテテテーン、テン)

いや何?難しいー、こんなんやったっけ?最後犬飼って下さいて言われた。いやムズイな。こんな感じなってんねや今。あかん、もっと脳トレしよう

(次は色判断トレーニング)

うん、色判断

(画面に表示される文字の色を答えて下さい)

はい、文字の色ね

(文字を読むではないので注意して下さい)

うん、読むじゃなくて色ね。よし、わかった。イケるかな?

(3.2.1.開始音)

(あか(青文字))

(◯)

ああそういうことか

(きいろ(赤文字))

えー、赤

(◯)

うわー難しいな

(あお(黒文字))

えー、青

(✖︎)

ああーそうや、青じゃないわ、これ、黒や、黒!うわ難しい

(アホ(青文字))

えー、青

(◯)

(でべそ(赤文字))

(◯)

(この、エロガッパ!(緑文字))

緑?

(◯)

(緑とかいってんじゃねよ!この超絶エロガッパ!(赤文字))

んー文字気になるわ!ものっ凄い悪口言われてるやん。
あほ、でべそ、このエロガッパ言われてるやん。
なんや緑とかいってんじゃねよこの超絶エロガッパて。
文字時になるわこれ。
赤やほんで

(あか(黄文字))

えーと、黄色

(え?)

えっ?て何や?っ黄色

(は?)

えーえー?き、黄色

(何て?)

何て?えっと、黄色

(ちひろ?)

ちひろ言うてるか!黄色

(きみまろ?)

いや、きみまろも言うてないわ!黄色

(もっとはっきり?)

もっとハッキリ?き・い・ろ

(ヒア、ウィー、ゴー?)

ヒア、ウイー、ゴー言うてるか!

(終了音)
(テテテテテーン、テン)

いやもうそっちの問題やわ、これ。

テテテテンテンやないわ!

感想

面白いから、頑張って丸パクリ動画をいつか再現してみよう。

あなたのサポートにより次の記事が書けます。本当はなくても書けるけど、この事は僕とあなただけの秘密だ。