見出し画像

プライドレスはストレスフルな現代の処方箋

中田あっちゃんの『芸人前夜』がメチャメチャ面白かったから、藤森さん視点の芸人前夜が知りたい!と思って読んでみたが、思わぬ気づきをもらえた。

やれることはやって人を頼る、プライドなんてない

「プライドを持つことが正しい」とずっと思ってたけど、「こんな考え方で藤森さんの成功があるんだぁ」というのは、すごく勇気づけられる。

・プライドがないからあっちゃんの真似が出来た
・プライドがないから節操もなく様々な挑戦が出来た
・プライドがないから無様な姿も晒せた

僕はずっとカッコ悪いんだなぁ。コンプレックスを笑にするより、立てる部分や褒めて笑にしたい
確固たる自分なんていらない、プライドレスな生き方を貫くプライドがある
プライドレスの効用を世に浸透させたい。ストレスフルな世界にはプライドレスが処方箋になる

中田あっちゃんのスゴさは誰もが認めるところだけど、共感はしづらい。けど、藤森さんの『プライドレス』には共感できるとこだらけだった。

ひとまず、この本の中にあった『良かった!褒められた!部分をメモる』は今日からやっていこう。

短所を埋めるのではなく、長所をより伸ばして、様々事に節操なく挑戦していきたい!プライドレスに



あなたのサポートにより次の記事が書けます。本当はなくても書けるけど、この事は僕とあなただけの秘密だ。