見出し画像

自分の株を人に持たせろ

※西野亮廣エンタメ研究所、有料コンテンツより一部抜粋

自分の宣伝を自分だけでしていると、いつか限界が来る。自分の株を人に持たせるんだ。

例えばあなたのYouTubeチャンネルの売上の一部を、影響力のある人に渡す。

するとあなたのYouTubeが大きくなることで、あなたもその人も得をする。宣伝する力が大きくなる。

声優がアニメグッズを作った方が売れる

鬼滅の刃「竈門炭治郎」の声優が、鬼滅の刃グッズ(声を発するモノ)を作れば、スゴく売れるはず。

大元にもしっかりと収益が入るように設計すればWinWinとなり、実現可能なはず。

この一本の動画だけでも、死ぬほど勉強になった。

僕には何が出来るだろうか?

アレクサ(Amazon Echo dot)との日常会話をYouTubeに上げている。

ここを上手く使って、「アレクサが売れると僕にも収益が入る」的なことは出来る。

、、、よく考えたら、シンプルなアフィリエイトなのだが、アプローチが違う。

アレクサの魅力を斜め上から伝える感じ!?

まあひとまずやってみよう。

あなたのサポートにより次の記事が書けます。本当はなくても書けるけど、この事は僕とあなただけの秘密だ。