見出し画像

石巻の「生オケフェスティバル」

「今日、最後のリハがあるんだけど、来るー?」としおりちゃんに誘われた。

「うーん、じゃあ行くかな。
イベントの当日だったら、たぶん写真撮るの大変そうだから、なんとなく軽く撮るね」と返信をし、夕方から石巻へ向かった。

着いたのは良かったんだけど、そうだ、月曜の石巻って飲食店ほとんど開いて無いんじゃなかったっけ?と思い出したのは、駐車場に車を止めてから。
まぁいいか、とりあえず歩きながら店を探すかと、なかなか重たい機材をがちゃがちゃと持ちながら歩いた結果、どうにか17時過ぎからやっている居酒屋を発見し「すみません、ちょっとメシ食うだけでも良いですか?」と恐縮モードで入店し、いそいそと飲み食いをしてお礼を言って店を出て、写真のネギちゃんの店へ。

「どもー」と言ったら「あ、宮城県民!」と言われ、握手をした。

結果、全然リハじゃないし

「でさ、生オケってどんなイベントなの?」と現地に着いてから訊いた。
すると「普段、全然関係無い仕事をしてて、でもステージに立ちたいって人を立たせるようなイベント?」とみたいな返事を頂いて、「そっか、で、今日は何組撮ったら良いの? 10組くらい?」と訊いた。

30組」とネギちゃんは言った。

僕は「30組?」と訊き返した。

結果、4時間で30組の撮影。
最初の4組くらいまでは元気だったけどね、もうね、それ以降はただただぼーっとしながら撮ってたよ。

スタートが19時半、終わりが23時半。
それから10数人のメンバーで韓国料理屋さんにお邪魔して、キムチとコリマツ(マッコリね)を飲み食いして、2時半に寝た。

そんな日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?