見出し画像

俺のガチ日記#7「戦略を立てることが好きだ」

こんにちは、僕は5ヶ月後にセミリタイアする一般サラリーマンです。本日もガチ日記を投稿していきます。【1月31日〜2月4日】

今週は忙殺しすぎててほとんど記憶がないし、あっという間すぎた。
そして、今から休日出勤へ向かう・・・。

◆ブログ:27歳でセミリタイアして、アイスランドでキャンプする。
→https://unselectblog.com

1/31(月)

日曜日に早めに寝たおかげで月曜日の朝から目覚めスッキリ!
この日の仕事は1本納品があった。ひと段落。
ブログではなんと以下の記事が、検索ランキング1位になりました!!!めちゃくちゃ嬉しい。

https://unselectblog.com/vison/

■1日のスケジュール
6:30 起床→散歩
7:00〜8:30 ブログ記事作成
9:00〜22:30 仕事
23:00 いなり細巻、生ハム、ビール
24:30 就寝

画像1

2/1(火)

今日から2月スタート!
朝のブログでは、以下の記事を更新しました。
久々に2日間かかった大作です。

https://unselectblog.com/220201-2/

■1日のスケジュール
7:15 起床→散歩
7:30〜8:30 ブログ更新
9:00〜22:00 仕事
22:30 カップラーメン、R-1
23:00 就寝

画像2

2/2(水)

本日は出張のため7時に出勤するDAY!
ということで朝活はお休み!

■1日のスケジュール
6:00 起床→散歩
7:00〜22:30 仕事 →脅威の15時間労働
23:00 肉吸い、ビール
24:00 就寝

画像3

2/3(木)

この日は帰り道にたまたま同期2人と遭遇したんだけど、2人とも退職することを知りました。

https://unselectblog.com/220203-2/

■1日のスケジュール
7:00 起床→散歩
7:30〜8:30 ブログ更新
9:00〜22:00 仕事
23:00 豚汁、魚、レモンサワー
24:00 就寝

画像4

2/4(金)

この日は仕事が鬼スケジュールで死亡。朝から20時まで5分も隙間なく会議と打ち合わせ・・・そりゃ休日出勤になるか。

■1日のスケジュール
7:30 起床→散歩
9:00〜22:00 仕事
23:00 焼き鳥居酒屋
25:00 就寝

戦略を立てることが好きだ

僕は戦略を立てることが好きだ。
ということにようやく辿り着けた。

そういえば昔から「目標設定→現状とのギャップは?→それを埋める行動は?→目標の細分化→今日から何をすべきか?→仮説・検証を繰り返す→目標に近づく」を永遠にやっている。

その核にあるのは、課題を抽出して解決するコンサル的思考であり、戦略を立てることである。

実際にコンサルタントを5年間やってみて苦手とか嫌いだとは思ったことはない。

まだまだ解決したい課題がたくさんあるので、これからも戦略を立てて解決に近づいていきたいと思う。

→僕が解決したい課題はブログに書きました。

https://unselectblog.com/220206-2/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?