見出し画像

本当にやりたいことなの?

こんにちは!
本日はお休みでしたが、スタッフから相談があり朝研修をしてきました!
長きに渡って研修して、もうすぐ資格試験合格なので最後までサポートしていきたいですね!
そのあとは身体の疲労が抜けなかったので、昼寝もいれ身体を休めています!
今日はゆっくりします!

今回は私が疑問に感じていることからテーマにします!

テーマそのままですが、皆さん今本当にやりたいことやっていますか?
今やっていることって自分で選んで決めたことですか?
やらされているだけではないですか?

最近働き方改革もあり、勤務取得もどこまで取得となるのか、難しい問題が起きています。
今までの考え方でいくと危険ですので、時代の変化に合わせて柔軟に動いていく必要があります。

その中でも疑問に思うのが、
お金が発生するからやる🟰お金が発生しないならやらない
この考え方です。

もちろん、お金は大切です。
お金を貰うことは大切であること前提ですが、お金が発生しないならやらないなら本当にやりたいことなのかな?と私は考えてしまいます。
本当にやりたいことなら、逆にお金を使う、時間を使う。
それくらいの覚悟と意志があると考えています。
その差が結果として表れているので、自分の立場や状況が物語っているのかなと最近思いました。

自分に喝を入れていくのも踏まえています!
お金が全てではないこともあると考えています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?